home > blog > 前田大作 blog > jog-log

jog-log

2009.12.12

46min。浅間温泉へ。

(0)  (0)

IMG_6250.jpg

明日に納品を控え、順調に制作も進み、今日は撮影をしようと思っています。
早起きして準備をしているうちに、夜があけはじめたので4日ぶりにジョグへ。
今日は北へむかって浅間温泉でも目指してみようと思います。


IMG_6248.jpg
横田あたりには入り組んだ路地があって、ちょっとした迷路のようです。
車では勇気があっても入れないけれど、走っていけば問題無し。
こんな風情のある場所にも迷い込めます。

IMG_6251.jpg IMG_6249.jpg
こんな本棟造りの家も。
本棟造りは松本にのこる民家形式で、板葺き・切妻造り・妻入りの
独特な風情。なんだか僕はすごく好きです。
シンプルさと適度な色気が良いと思う。
こちらの建物はまたひと際いいな、とおもっていたら、由緒ある御宅だったみたいです。

IMG_6254_B.jpg IMG_6253.jpg
横田神社。本日はこちらにお参りさせて頂きました。

IMG_6255.jpg
最近引っ越しのお手伝いで通ったな...
などと思い出しながらずっと住宅地を北上して、セブンイレブンの交差点で信号に。
ジョギングコースを選ぶ時に、信号がなるべくないところというのはキーワードです。
ま、どちらにしても交通量のすくない朝方はストレスもなく
交通事故の危険性も低そうで、オススメ。さむいけど。

IMG_6258.jpg
松本の野球場。サッカー場は遠く離れた飛行場の近くにあるんだけど
どうせならそっちへ隣接させてスポーツの中心地にすればいいのに。
温泉の近くすぎて...温泉と野球場...あまり相性よくないですよね?


IMG_6260.jpg
一度いってみたい、と思いながら10年実現してない。

IMG_6264.jpg
オススメのおそば屋さん。家族でよくお邪魔しています。
お庭とお花が素敵で、父がご主人に伺ったら
「庭は母が手入れしています。お花は入山辺の方がきて生けて下さるんです。」
聞けば山の辺の宮坂所長のお母さまとの事。
相変わらず「世の中狭いですね」。

IMG_6266.jpg IMG_6267.jpg
お腹もすいて来て、帰路に。
遠景に、ちょっと素敵な建物が。さらに隣には、こんなところにも古墳が?な看板。
知らなかったなあ。

IMG_6268.jpg IMG_6270.jpg
田んぼの一本道、を通り抜けて、湯川の遊歩道に。川の合流部ってなんとなく好きです。

IMG_6271.jpg
湯川沿いの「一服所」。タバコ吸ってる頃だったら、絶対ここで吸っておきたいと思わせる。笑。






[ 松本まちあるき ]

Name :

Email Address :

URL :

Remember personal info?

Comments :

  

Trackback URL for this entry.

「jog-log」の一覧へ戻る


PAGE TOP