home > blog > 前田大作 blog > jog-log

jog-log

2009.09.23

42min。朝ジョグ。スタンダードAコース。

(0)  (0)

3時に起きたらしっとりと雨に地面がぬれていたけれど
5時頃は全く降っておらず、ジョグへ。

山中前を上ってクロネコから薄川へでてUターン。
川沿いに下り筑摩橋からあがたの森へむかって帰宅。

42minの朝ジョグでした。

iPodShuffleで走っているのですが
好きな曲がひさしぶりに流れたので
「大好きな曲をあと1回しか聴いちゃいけないと言われたら?」
というような事を考えました。
好きなフレーズやその前の盛り上がり。

「1回なんて無理だな、なんども聴いてしまうな。
けれど本当にラスト1回だとしたら全ての音を忘れないように、真剣に聴くんだろうな。」

と思ってふと。

人生は1回だけだ...。
おなじように真剣に、毎日を過ごさなくちゃと
焦ったりした訳です。笑。


[ joglog-スタンダードA ]

2009.09.20

68min。朝ジョグ。松本北部周遊SPコース。

(0)  (0)

IMG_5208.jpg

納品を終えた翌日ということで、良い気分で5時30分に出発。
近所の畑も次第に稲刈り→はぜ掛けとなっています。この田んぼももうすぐかな。
本日は晴れ渡り、日の出前から飛騨山脈が望めます。
市内のこのあたりからだと、常念の左に槍ヶ岳ほとんど見えないですね。

今日は気分をかえて、薄川ではなく女鳥羽川を走ってみようと思います。

IMG_5216.jpg

女鳥羽川を上流へ走り20分。
サイトウキネンフェスティバルの会場にもなる松本文化会館へ到着。
フリークライミングの練習用の塀が好きです。確か高校の頃にできたような。

IMG_5218.jpg

振り返るとこんな感じ。日が昇りそうですね。
大きなモニュメントですが、やはりモチーフはM、でしょうか。

IMG_5232.jpg

近くはいつも通っていたのですが初めて護国神社にお参りしました。
素晴らしい場所でおどろきました。
引き締まった境内の風情にも感動しましたが
特に御社殿まえの柵がすばらしい作りで驚きました。
今時なかなかお目にかかれない物じゃないかな。

IMG_5241.jpg

そのままこまくさ道路を走ってみようと決意。
いつも気になっていた建物にも気軽に立ち寄れるのが
ジョギングの素晴らしいところ。
ここは蟻ヶ崎児童館。楽しい建物でした。

IMG_5252.jpg

母校の「講堂」。普段は入れないのかわかりませんが
とりあえず懐かしいので寄らせてもらいました。
ここから当時通い慣れた坂を下ると...

IMG_5260.jpg

高校OBの柳澤孝彦さんが設計なさった深志教育会館。
まだ中に入った事はありません。外壁はカラマツとお見受けします。

IMG_5265.jpg

開智へ下り、開智学校を柵越しに。いよいよ朝日が眩しいです。

IMG_5268.jpg

裏手へ抜けて、いつも気になっている法律事務所さんの建物にある鉄製の柵。
現代的な、なんというか、アールヌーボー的な。
松本のアプローチのひとつとして素敵なんじゃないでしょうか。
倉敷でもなかなか御見受けしない雰囲気です。
蔵作りのこの事務所、本当に素敵です。こういうショップをどこかに持ちたい。

IMG_5274.jpg

帰り途中で。今日はなんだか楽しくてあっという間でした。



[ joglog-SPコース ] [ 松本まちあるき ] [ 秋の写真 ] [ 風景の写真 ]

2009.09.18

40min。朝ジョグ。

(0)  (0)

5時出発、今日はいつもと同じスタンダードAコースを
ちょっとまじめに走って40分。

明日にせまった納品の事や
昨日の打ち合わせでついにカメラマンとして県外ロケハンが決定!笑!するなど
モヤモヤと考えながら走りました。

あと、今日は車の保険を払わなくちゃいけないんだ...とか思い出したりして。

あと、SEIYUが環境に配慮して
トレーなしのお肉販売を開始する事になり
価格も3割程度下がるらしい。


パックを洗ってリサイクル箱にいれる事もなくなり...

なんでいままでパックに入れて売ってたんだろう、
けれどやめられなかったんだよな

と思うとなんだかシミジミと感動。
近所のSEIYUにいく事にしよう。

ちなみに、買い物に袋をもって行くの、もう10年以上していますけど
本当に普通の事だと思います。

2009.09.16

46min。朝ジョグ。晴れ。蕎麦!

(0)  (0)

IMG_5154.jpg

また間があいてしまいました。週イチのペースすら作れません。2日に1回だったあの頃が懐かしい。
今日はイクシを携えての46min。

もうすぐ新そばの季節です。新そばこそは、塩で手皿でたぐりましょう。笑。

IMG_5157.jpg IMG_5159.jpg IMG_5167.jpg
左:tuneさん、早川さん、いつもありがとう!
中:今日もアルプスは撮れませんでした。
右:観光名所は、早朝が最高です、あがたの森でも。



[ 秋の写真 ] [ 風景の写真 ]

2009.09.09

45min。朝ジョグ。曇り。

(0)  (0)

相当アイダが開いてしまう...。
スタンダードコースAを走ってきました。5時発の45分。

先日左官職人の白沢さんと話した
木遣りの話がひっかかっています。
「おれ、木遣りもってるよ。」
木遣りって、持つものなんだ...。なんか悔しいな。
持ってない。

どこか旅にでて、見つけてみたいと思ったりしながら走りました。笑。


[ 職人仲間の話 ]

«  前へ   3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  |  11  |  12  |  13   


PAGE TOP