home > news > 3.メディア掲載など

3.メディア掲載など

2010.07.06

NHK第一ラジオにて紹介されます。

IMG_5714.jpg

NHK第一ラジオにて
私たちの作品「信州の木の一年箸」がとりあげられます。

NHKsite.jpg【森からの贈り物は何ですか?】

日時:2010年7月7日 16:05〜16:55(生放送)
番組:NHK第一ラジオ「つながるラジオ」ラジオ井戸端会議のコーナー


「ラジオ井戸端会議」は、柿沼郭アナウンサーと、石山智恵さんが、毎日スタジオにゲストをお招きして、最近話題になっていることや、暮らしの中の身近な問 題など、1週間ワンテーマでリスナーの意見を沢山取り入れて、井戸端会議らしく、わいわい楽しく、時にまじめに議論しながらお伝えする番組です。番組で は、井戸端会議らしく大勢のリスナーの皆さんが、さまざまな形で番組に参加できるようにしています。ファックスやメールなどで寄せられたお便りや意見をご 紹介したり、時には、スタジオからリスナーの皆さんに直接電話をかけて、ご意見やお話を伺います。

※番組ホームページより
(生放送の為、番組の内容は変更にある場合があります)



上記番組の3日目、テーマは「木の日用品、好きですか?-」

木の日用品について、MoMAのミュージアムショップ等で取り扱われている「INSPIRED SHAPES」の著者、インテリアスタイリストの小山織さまが出演され、テーマについてお話されるとの事です。

インテリアスタイリストの小山織様には昨年も私の作品「鰹節削り」をご紹介頂きました。
鰹節削りに続いてこのようにとりあげてくださる事心よりお礼申し上げます。

信州の木で作った一年箸について
m4 Gallery > 信州カラマツの一年箸


「3.メディア掲載など」の一覧へ戻る


PAGE TOP