home > news > 5.お客様の声

5.お客様の声

2011.02.07

木曽桧でまな板を制作。お客様のご希望で、耳付き柾目材のオーダーメイドです。

IMG_9335.jpg

先日工房のオンラインショップにて
「お母様にプレゼントしたい」と、木曽桧材のまな板をご注文いただきました。

いつも通りサイズのご希望を伺い制作にかかりましたが
この時は「耳付き(樹皮の部分)のまな板にしたいのだけど...」
というリクエストを頂きました。

耳付きの桧材というのは持ち合わせがなかったため
木曽の馴染みの材木屋さんに探してもらい、
柾目材の片側に耳が残った材料を選び
初めての耳付きのまな板を制作させて頂きました。

ただ、水に強い耐朽性をもつヒノキであっても
樹皮の部分は水等に強くないため鉋である程度削ることに。

樹皮の風情をのこしながら反台鉋で仕上げる仕事。

お客様にもお気に召していただき、思い出にのこる制作のひとつとなりました。


[ お客様の声 ]

2011.02.06

信州カラマツで制作した一年箸を御結婚の席でお使いいただきました。

KIF_0402.jpg

御婚礼のパーティにて私どもの「一年箸」をおつかいいただきました。

日本の森林の事に御関心をお持ちの新婦様から御連絡を頂戴し
お箸の帯のデザインなどお打ち合わせを重ねた後、納品させていただきました。
私たちの制作をこのような大切な日におつかい頂く事、大変光栄に感じております。



IMG_1122.jpg

先日、当日の御様子をメールにてお教えくださいました。
____________________________________

一年箸を受け取り、箱を開けて対面しました。
シックな色、仕上げと丁寧な梱包が大変嬉しかったです。
 
イタリアンレストランで披露宴をしましたが、お店の人も丁寧に並べてくれました。
最後には持ち帰り用におてふきを配ってくださいました。
招待者にも好評でした!
____________________________________


われわれが普段大切にしている
時間がかかっても丁寧に、素材を大切に、仕事をするということ。

このようにお客様につかっていただけることがなにより嬉しい事だと感じます。
おふたりと、皆々様のお幸せを心よりお祈り申し上げます。



[ お客様の声 ]

«  前へ   1  |  2


PAGE TOP